写真のアップをしてみましたが、ちょっと癖のある方法です。
簡単にコピー、貼り付けで出来るかなと思っていたのですが、以下の手順でした。
1)まず、最初に、写真のサイズをWebに適切なサイズに変更し、保存しておいてください。
私の場合、プログラムの中から、マイクロソフト・オフィス、オフィス・ツール、
マイクロソフト・ピクチャーマネージャーを選択、起動します。
お気に入りの写真をオープンし、クリックして選択した後、
ツールバーのピクチャー、リサイズを選びます。
リサイズ・セッティングで、プリデファイン・セッティングの中から、
Web ラージかスモールを選択します。 スモールで 448X336ピクセルになっています。
最後に OKで実行した後、適当に名前を付けて保存します。
ご注意:
ピクチャーマネージャーをクローズした時に、 写真を保存しますか?
と聞いてきますが、絶対に NO で抜けてください。
これを Yes とやってしまうとせっかくのオリジナルの写真が変更されてしまい、
トホホの結果になります。
2) 次に記事の投稿画面にログインし、ファイルのアップデートをクリックします。
ポップアップ画面で ブローズを押して先程の写真を選択、オープンします。
次にアップロード先の選択をしなければなりませんが、
デフォルトのアーカイブのままでかまわないと思われるのでそのままアップロードをクリックします。
3) さらにポップアップ画面で 新しいエントリを行うか、htmlを表示するか聞いてきます。
これから記事を書くのであれば新しいエントリー、
記事を書いている途中であればhtmの表示を選んでください。
ファイルの表示形式は、写真をウェブ上見せる場合”埋め込み”を選択します。
4) 上の選択(クリック)によって ポップアップ画面の中にHtmlが作られます。
これを見せたい記事の場所にコピー、貼り付ければそこに写真が表示されます。
以上です。
釣師の皆さん、 お気に入りの写真のアップデートお待ちしています。
Similar Posts:
- 写真をアップしてみました : 2005/5/30 Monday
- Ustream の簡単なはじめ方(9) カメラ再び : 2010/11/11 Thursday
- Ustream の簡単な始め方(6)ーパソコンとカメラの接続 : 2010/4/15 Thursday
- Google サイトマップの登録が終了しました : 2006/5/27 Saturday
- Ustream の簡単な始め方(2) : 2010/4/12 Monday