フライフィッシングの海外サイトとして、オービスORVISがよさそうです。
安藤師匠の話の中で、英国のメーカーであるオービスORVISとハーディHARDYが出てきました。
ハーディHARDYはポンド表示のサイトは見つけましたが、見る限り本家では通販はやっていないようです。
オービスORVISのサイトは充実しており見ているだけ楽しくなります。
海外の通販だと、配送料が気になります。
そこでチェックしてみると、海外オーダーについては$300以上で20%の手数料、配送料を取っています。
ちょっと取りすぎの感もありますが、これを含めて、国内価格と比較して見ればよいかと思います。
アメリカ国内の友人、知人のところへ送り、転送してもらう手もあります。
その場合、友人が宅配便の法人料金を持っていれば、配達料もさらに安くなります。
Similar Posts:
- フライ・リールはバトンキルBattenkillを選択 : 2006/2/8 Wednesday
- フライ・フィッシングの第一歩 その前に : 2006/1/30 Monday
- どこで道具をそろえるか : 2006/2/4 Saturday
- フライのリール 右利きの人は ライトハンドを選ぶ : 2006/2/14 Tuesday
- フライ・フィッシングの第一歩 : 2006/1/30 Monday