Hulu を日本から楽しむ・観る 最新版

(追記: 2009年12月1日
最近Huluは快適に日本から見れています
Hotspot Shield を使う方法です)

Hulu を日本から楽しむ方法が Yuki Ide Blog さんに紹介されていました

Hulu を日本からのアクセスで見るために”IP Hider”が有効らしい!

これまで、Hulu が日本から楽しめなくなって、残念な思いをしていました

アメリカの最新テレビ番組を見る・・・これは楽しい
Hulu が日本から見れなくなってしまった
Hulu を BitTorrent で見るのはリスクが高い

さらに最近、改めてVPNが紹介されていて
FreeVPNを試したところ、しばらくの間 Huluを観れた(と思った)のですが
再度観れなくなってしまっていました

On the internet, Nobody knows you”re not in the USA

今回紹介されているIP Hider はプロキシーサーバーを使うやり方
同様なサービスに、FireFox のプラグインとして FoxyProxy もあるようです

IP Hider のダウンロードは
こちらのページの”2009 software New version Download”からできます
特に使い方も難しくないようです
All Anonymity Co. と言う会社がやっていますので、
一定期間後に、購入しなければならないようになっています

一度使ってみた感じでは、プロキシーサーバーによるのかもしれませんが
Hulu の映像再生は、厳しいものがあります
以前、Hotspot Sheild を使って見れていた場合に比べて
どうも映像がブツブツと切れてしまいます
映像のバッファリングに、時間がかかり、転送速度が遅いようです
回線の影響も考えられますが、ちょっと実用にならない感じがします

さらに、数日経つと試用期間が終了するようで
ちゃんとしたバージョンの購入が必要となってきます
今回、転送速度が遅いこともあって、購入は見送りました

まだまだ、道は遠いようですね
なかなか日本から楽しめない Hulu ですね