« ロゴマーク を紹介します | メイン | 偏光レンズはTALEX! »

2005年06月16日

背景とバナーの色をいじってみました

今回もDr, Blog自分でカスタマイズを参考にしながらトライしました。

テンプレートからスタイルシートを選択して、指定の場所のカラーコードを変更、保存、再構築します。
何度でも再構築できますので作業そのものは難しくありません。

しかし、背景、Backgroudの色決めは本当に難しい。

色の作られ方は CGIBoy
又背景の色の感じは カラーコード
を参考にさせていただきました。

今回、339933 にしてありますが、
渓流の綺麗な写真を殺している様でもあり、
生かしている様でもあり迷う所です。 

当面これで行きますが、皆さんの受けがよくなければ変更します。 簡単ですから。

2005年6月17日 背景の色を再度変更しました。

落ち着いた色にするためには、3原色を混ぜ合わせ灰色に近くし、
そこから少しだけ好みの色を出していく方法が良いようです。

今回、bbddaa にしました。

もうひとつ試してみたいものとして、ffeeaa が在ります。
これは次回。

2005年10月8日 最上部バナーの色を確認しました。

FF9900 のオレンジ色を使っています。

投稿者 ichirotokunaga : 2005年06月16日 16:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.livemoreint.com/cgi/mt/mt-tb-masako.cgi/64

コメント

コメント大歓迎です、お気軽にどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)