« バリ島 ヌサドゥア インターネット事情 ウェスティンホテル | メイン | 訪問 1,500名を超えました。 ありがとうございます。 »

2005年09月18日

バリ島 ヌサドゥア マリンスポーツ

早いもので、バリ島、遊べる最終日。

今日はシュノーケリングを、ホテルの手配でやることにします。
場所は、ヌサドゥア北のブノア半島。 1時間で$20程度です。

潜る場所は岸から少し行ったリーフのすぐ内側。
魚はいましたが、さんご礁が綺麗かというと、そうでもありませんでした。
グアムのちょっとしたポイント、石垣島、バハマの方が格段に綺麗です。
すぐリーフの外側では、スキューバの人たちがもぐっているのが、上から見えました。
引き潮のせいもありますが、透明度も高くありません。

余力もありましたので、その後パラセーリング$13でやってみました。

2005 0917 Bali No2 Para.jpg

2005 0917 Bali No2 Para2.jpg

現地の生活に、肉体的、精神的に溶け込むのに2,3日かかりますので、
滞在は一箇所で、やはり7泊はほしい所。
今回は5泊で、現地の生活感に慣れた所でおしまい、とちょっと残念です。

ガイドのワヤンさんの話では、観光客は昔は日本人が多かったそうですが、
最近は 8割がた中国人だそうです。
まだ中国は香港、マカオを別として、上海にしか行ったことがありませんので、
是非オリンピックの前に、北京を訪ねてみたいとの思いを新たにしました。
オリンピックの後では、日本がそうであったように、劇的に変化してしまうでしょうから。

投稿者 ichirotokunaga : 2005年09月18日 00:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.livemoreint.com/cgi/mt/mt-tb-masako.cgi/125

このリストは、次のエントリーを参照しています: バリ島 ヌサドゥア マリンスポーツ:

» バリ島 テロ 2005年10月1日 from LiveMore International Inc.
心から今回のテロにあわれた方の冥福をお祈りし、お見舞いを申し上げます。 テロがあったのは、クタとジンバラン。 クタはグラライ空港(テンバサール国際空港)の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月23日 03:19

コメント

コメント大歓迎です、お気軽にどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)