« コメリの産直を紹介します | メイン | Movable Type 投稿日指定が出来ない »

2005年10月14日

バリューコマースに一言

今回、株式会社コメリのアフィリエイトを開始するに当たって
初めてバリューコマースの会員サイトに入りました。

とにかく判りにくかった。

フラッシュやポップアップが多用してあって、その先に丁寧なマニュアルが準備してあるのですが、
最初に誰もそんなマニュアルを丁寧に読んでいったりしません。

A8、アマゾン、ナチュラム、楽天など何も悩むことなく、画面の指示で作業が完了しました。
それに比べると、バリューコマースは承認された後に、何をやればよいか、
それをやるために、どこにアクセスすればよいのか、まったく判りません。
画面の作りが、すぐに判るように作ってありません。

こんなことを言うと、こんなに親切な詳しいマニュアルを作成してあるのに、
という担当者の声が聞こえそうです。

誰もポップアップで現れるマニュアル、ガイドを丁寧に読んでいったりしません。
それを利用者に強いるのは、優しく言えば、無理です。
要所要所のヘルプがあれば十分です。

すこしでも利用者のことを考えるのであれば、わかりやすい画面作りをやってほしいものです。

投稿者 ichirotokunaga : 2005年10月14日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.livemoreint.com/cgi/mt/mt-tb-masako.cgi/143

このリストは、次のエントリーを参照しています: バリューコマースに一言:

» Skypeがアフィリエイトプログラムをやっていました from LiveMore International Inc.
恥ずかしながら、本日気付きました。 気に入ってSkypeを使っていましたので、何気なくバナーを張っていました。 SkypeOut についてもすでに自分で申... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月08日 00:11

コメント

コメント大歓迎です、お気軽にどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)