« 北京事情 大柵欄(ター・ジャー・ラン)街を訪ねる | メイン | 北京事情 北京国際空港 »

2005年10月28日

北京事情 あれこれ雑感

北京の最終日です。 あれこれまとめて書いておきます。

今回2日、昼食付きのツアーに参加しましたが、ごたぶんにもれず、美味しくなかった。
途中で連れて行かれるお土産物屋に付属しているような所でした。

大柵欄近くの開封灌湯小龍包子で、小龍包子を食べました。
12個で9元(JPY135)です。 
ちょっとお昼につまむという感じで地元の人でいっぱいでした。
英語、日本語は基本的に通じず、身振りで何とかなりました。
人気なのは納得ですが、
個人的には美味しい小龍包子とはどんなものか、いまだ掴めていません。

前門近くの雑技をやっている老舎茶館を訪ねました。
ガイドブックに営業時間が9時からと書いてあったので、
漠然と1日中やっているのかな、と思いながら11時頃行きましたが
日によって違いますが、雑技は2時頃からでした。
確認してから出かけてください。

投稿者 ichirotokunaga : 2005年10月28日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.livemoreint.com/cgi/mt/mt-tb-masako.cgi/158

このリストは、次のエントリーを参照しています: 北京事情 あれこれ雑感:

» 上海・南翔饅頭店 伝統のある店は美味しい from LiveMore International Inc.
美味しい小龍包の基準がなかった私ですが、 豫園にある南翔饅頭店の小龍包は美味しいと思いました これからの小龍包の基準になります もっちりとしたすこし薄めの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月12日 17:27

コメント

コメント大歓迎です、お気軽にどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)