« 素晴らしき釣り仲間 2005年忘年会 新宿・雪園 | メイン | タイトルの横にカテゴリーを表示 »

2005年12月22日

ロゴマークはとても重要

ロゴマークをデザインしてもらったシーフォースさんが、ホームページをリニューアル。
社員の方がブログをはじめられ、そこでこのブログが紹介されました。

シーフォースさんがデザインされた、ブレイン・アシスト・インターナショナルのロゴマークを見て、
そのセンスのよさに感心して、このサイト、リブモア・インターナショナル・インクのロゴのデザインを依頼しました。

日本では、複雑な流通機構を反映して、商品名をブランドと捉える考え方が先行してしまったという特殊事情があります。
世界的にはブランドとは、決して商品名や商品群を指すのではありません。
ロゴマークは、ブランドを表現、もしくは体現するものとして非常に重要な役割を担っています。

シーフォースさんに、デザインしていただいたこのロゴマーク、非常に気に入っています。


投稿者 ichirotokunaga : 2005年12月22日 12:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.livemoreint.com/cgi/mt/mt-tb-masako.cgi/200

コメント

Tokunaga-san,

当社のブログにも、コメントをお寄せいただきまして、ありがとうございます。
‘ロゴ・マーク’も気に入っていただいているようで、うれしいです。

当社のデザイナー、クリエイティブ・スタッフも、日々新しいことにチャレンジしています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿者 Fumio Katayama : 2005年12月29日 17:04

コメント大歓迎です、お気軽にどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)