« 今尾 栄二さんの個展を訪ねる | メイン | 香港 ずいぶんと街がきれいになっています »

2005年08月25日

香港 ホテル事情

香港のホテルは高値傾向が続いています。

以前の会社ではJWマリオットコンラッドを良く使っていましたがUS280程度かかります。

クラスを落としてUS$100程度のホテルを探そうとしても
無いではないのですが、極端にクオリテイが下がります。

そんな中で、今回、2005年1月仁オープンしたCosmopolitan Hotelを選択しました。
場所はワンチャイの山側、クイーンズ・ロード沿いです。
24平米のデラックスルームで税金含んでUS$93でした。
ちょっと狭めではありましたが、設備が新しく快適でした。

お風呂は、シャワーブースのみ。 少し狭め。
洗面台がガラスでおしゃれなんですが狭かった。
ゴミ箱もオシャレ。
置いてあるグラスはブルーのしゃれた少し大きめの物。
インターネットは各部屋、ホテル内100MのLANを経由して高速回線接続。
また、ホテルマンは若く、良く教育されて非常に良い印象でした。


投稿者 ichirotokunaga : 2005年08月25日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.livemoreint.com/cgi/mt/mt-tb-masako.cgi/106

このリストは、次のエントリーを参照しています: 香港 ホテル事情:

» 香港 コスモポリタン・ホテルはリーズナブル from LiveMore International Inc.
前回に続きコスモポリタン・ホテルに滞在しました 2005年1月オープンの新しさが気に入りました 前回、デラックス・ルーム(24平方m)で部屋の狭さを感じま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月16日 01:47

コメント

コメント大歓迎です、お気軽にどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)